新年明けましておめでとうございます

おめでとうございます。 新しい年を迎えました。

2019年は、4月に新元号が発表される新しい時代の幕開けとなります。
まず、昨年11月には2025年 大阪万博が決定!

メインテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」
サブテーマとして「多様で心身ともに健康な生き方」を掲げています。

2025大阪万博に向けての取り組みもスタート

当協会も4年目を迎え、
発足当初から目指してまいりました 企業トップの方々への「出張健康講座 椅子リラク楽講座」を受講いただいた団体様から、
「運動実習を深めたい!」とオファーを頂き、会員の方々が、12月に心斎橋教室まで運動実習に来て下さり講座を開催しました。

70代の男性が中心の2時間の実習では、
健康チェック、体力チェックから、当協会オリジナルメニューである「椅子リラク楽体操」を体験頂き、楽しみながら、日常生活で出来る運動提案をさせていただきました!

 (体力測定の様子)(椅子リラク楽体操の様子)

 

「本日をスタートの日として、
2025年大阪万博を元気に自分の脚で回れる」   身体作りを目指して取り組んで頂きました!

 

 

当協会が目指す社会

身体作りは、日々の積み重ね

当協会では
「お家やオフィスでちょくちょくできるカンタンな運動の積み重ね」
を提案しています。

教室で継続下さった方からは、

「肩コリや腰痛が改善した!」

「血液検査のデータが治療レベルだったのに、正常値に戻った!」

などのご報告が相次いでいます。

 

 

「椅子リラク楽体操」は、カンタンだからこそ、続けやすい!

「椅子リラク楽体操」は、
椅子があればどこでもヨガの呼吸法とリフレッシュできる体操!
イキイキと元気な方々を応援して行きたいと、心を引き締めました。

2019年は、更に企業や団体の方々に拡げて参ります。
どうぞ、当協会へのご支援、ご用命をよろしくお願い致します!

お問い合わせ、ご用命はお気軽にご連絡ください!